SSブログ

小旅行♪ [ドライブ]

久々の更新になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今月の初めに宇都宮にドライブへ行ってきました[車(セダン)]

一番の目的は・・・そう宇都宮といえば餃子です[exclamation×2]

でも、まずは観光[グッド(上向き矢印)]

宇都宮から車で30分くらいのところにある大谷石で有名の場所へ

大谷観音
大谷観音.jpg大谷観音 2.jpg

平和観音
平和観音 1.jpg

大谷資料館(巨大地下空間)
大谷資料館.jpg大谷資料館 2.jpg

この巨大地下空間は思っていたより大きく、
真夏でも涼しく、現在も採石していますが、
とても歴史を感じることができ、良かったですよ!

いよいよ餃子です[ぴかぴか(新しい)]

めんめん
めんめん.jpg

みんみん
みんみん.jpg

龍門
龍門.jpg

さつき
さつき.jpg

幸楽
幸楽.jpg

5軒の餃子を堪能しました[わーい(嬉しい顔)]

私的に一番美味しかったのは、めんめんの羽付餃子でした[手(チョキ)]

その後、茨城県の水戸まで足を伸ばし納豆を買いに[グッド(上向き矢印)]

天狗納豆社屋.jpg天狗納豆資料館.jpg天狗納豆.jpg

最後に阿字ヶ浦海岸そばの温泉に入り帰ってきました[いい気分(温泉)]

阿字ヶ浦海岸.jpg

日帰り旅行でしたが、満喫できた小旅行でした[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LAUMAUNAへ♪増え続ける・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。