SSブログ

水餃子パーティー! [料理・食べ物]

先週の連休に友達夫婦の家に夫婦でお泊りしてきました。

そして一緒に水餃子を作りました。

なんと皮から!!

皮の生地は前の日から奥さんが作っていて、

私達が着いたときにはこの状態に~♪

餃子の皮生地.jpg

まず、餃子の具を・・・

野菜をみじん切りにして材料を混ぜる。

具作り.jpg餃子の具.jpg

次に生地を棒状にして伸ばして包みます。

餃子の生地棒状.jpg餃子の皮作り.JPG餃子包み.jpg

出来上がった餃子は100個以上!!

餃子.jpg

25個づつくらい茹でて出来たてをいただきました!

餃子を茹でる.jpg水餃子.jpg

真夏に熱々の水餃子でしたが、

皮がモチモチでつるんとしていて

何個でも食べれちゃうくらい美味しかった~♪

我が家でも餃子は作りますが、皮から作ったことはなかったので

今度は家でも作ってみようと思います(^^)ノ

流石に4人で100個は食べれませんでしたが、

冷凍して帰りにお土産として持たせてくれました♪

その日の夜も水餃子食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

本当美味しかったわぁ~~[手(チョキ)]

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 中華料理(レシピ)へ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

びくとる

すごいですね。皮から手作りだなんて。
とても美味しそうです。^^
by びくとる (2009-07-28 10:14) 

rapami

びくとるさん
nice&コメントありがとうございます。
私は今回初めて皮から作ったのですが、
大変だったけど、その分余計に美味しかったです^^
by rapami (2009-07-28 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュシュ♪ようやくゴーヤが! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。